2019-01-01から1年間の記事一覧

after a disaster

2019・10・27 ニュージーランドに来てからもうすぐ7ヶ月。 昨日、キャンプから帰ってきたら、自分のベッドの上がまじdisaster だったので(準備の時にめっちゃ散らかした)、こりゃいい機会だわ、と思って荷物を整理した。 そして、来る前の生活と、今…

いい歌だなあ

https://youtu.be/bpq8k3EPaS0

「死」について少し考えてみた

今日はTimさんの息子さんがやっているfarm に連れて行ってもらった。羊1頭と、豚2頭を〆るところを、見学させてもらった。〆るのにはfire gunを使っていた。最初に羊を〆た。見てるだけだったけど、心臓がすごくドキドキした。Timさんと息子さんの、緊張感、…

行動力

以前、「おどりば」に投稿したのだけど、こちらにも記しておきたいので、コピペ。 私はよく「行動力があるね」と他人から言われる。 平均よりは、あるかもしれない。 やってみたい!と思ったことはけっこうやるし、食べてみたい!と思ったものは食べるし。 …

mind opening

最近、まじでmind opening が止まらない\( ˆoˆ )/少年漫画の主人公になった感じ。スターウォーズ、?毎日新しい発見があって、新しい自分!すごい。今の WWOOFホスト、Timさんがまじ師匠で、とてもためになる言葉を言ってくれる。けっこう高い木に登るときに…

高校1年から12年一緒にいた人と別れた話

タイトルの通り、私にはそういう関係だった人がいる。 日本語で言えば「元夫」、英語で言えば”ex-husband”だ。 彼とは高校1年の夏から付き合い始めて、途中、何ヶ月か別れていた期間もあったけど、なんだかんだで12年くらい一緒にいた。 高校生のとき、家…

Jo in Turangi!

今日はジョーという女性のことを書いておこうと思う。 ジョーにはTurangi という町のバッパーで出会った。Turangiはトラウトフィッシングが有名な町だけど、今回の私の目的は、Tongariro Alpine Crossing というトレッキングコースに挑戦することで、「Turan…

Kia Ora! New Zealand!

My life in New Zealand has just started! ニュージーランド生活始まったので、ブログをやってみることにしました! 生活といってもまだバッパーにstayingなので旅行気分。 とりあえずNZで一番おっきいと言われる都市 Auckland オークランド に来て4日目で…