実がなった

実がなった


ダーリンの親しい友だちに、property management を頼まれて、掃除したり、片づけしたり、庭仕事したり、(ダーリンはもっとすごい。水道から水が出るようにしたり、electric stoveの部品変えたり、入り口にチェーンつけたり!) 


なんなら他人のパンツまで洗い😂、相当筋肉痛にもなりながら😂、生理が重なってちょっと具合が悪くなったりもしながら😂、まあとにかく、自分としてはとても頑張って働いた。


冬のボート生活がなかなか辛くて、土にさわれないストレスもあったり、なんかこう"自由に"いろいろなことができない状態から、陸のおうちに住ませてもらえることになり、もうほんとにありがたくて、恩返しがしたくて、また!がんばっちゃった!


そしたらけっこう疲れてまた辛くなったりしたけど😂


で、いろいろあって、こないだの水曜日から3人家族と一緒に暮らしている!


その家族は本当はもう少ししてから引っ越してくるという話だったんだけど、それまで暮らしていたところの人がけっこう意地悪な感じで、できれば早く引っ越したい、、ということで、

日曜日に引っ越してくる話になる→水曜日に「荷物運んでもいい?」「なんなら引っ越してきてもいい?」ということになり、バタバタとあっという間に引っ越してきたのだ😂


もうびっくり😂


私は自分が完璧な大家さんになることをどこかで勝手にイメージしていて(そういう性質、いっつも100点目指しちゃう的な)


「え!そんな急に来られても、掃除もしてないし、荷物もめっちゃ片づいてないよ!え!え!」みたいな感じでなんかこう居心地が悪かったのだけど笑


だいぶいろんなことが落ち着いて、みんなそれぞれ自分の時間を持てるようになってきた!


で、昨日はその家族がboil upという、鍋みたいな感じの煮込み料理を作ってくれて、「好きに食べて〜!」なんて親切にしてくれて、いろんな話もして、だいぶ打ち解けた笑


というか、めっちゃ感謝された!笑


前の家がだいぶ居心地が悪かったみたいで、ここに来てほんとに幸せそう。


幸せな人のそばにいると、自分も幸せに感じるよね。


辛いことがあると(自分で自分を辛い状況に陥れやすいんだけど笑)、日本に帰りたいのかニュージーランドにいたいのか、なんかもうなにが自分にとって幸せなのかさっぱりわからなくなってしまうけど笑


頑張って働いて、何か結果が出ると、ほんとにうれしいね笑


辛かった時間もチャラになるというか笑


まあ、みんながみんないい人じゃないとは思うけどさ、、(こないだのブログに書いたホームレスのジェシーとは、ちょっとうまくいかなかった、、😂)


とにかくここへきて学んでいるのは、自分のことをさらけ出すというか、不機嫌だったり、気に入らないことがあったり、そういうときは我慢せずに出す!


でも他人を攻撃したくはないから、結果、泣くんだけど笑

子どもみたいに、うぇーーん、って笑


でもそれでいいと思ってる。

この方法をとれる自分がけっこう好きだ。


あ、でも最近、すごく自分の中での進歩を感じるのは、ダーリンや、他の人に対しても、ちゃんと文句があったら英語で自分の思いを伝えられるようになってきたこと!!!!


ちょっと前までは、怒りで頭が埋め尽くされて、うまく言葉にできなかったんだけど、それがだいぶできるようになってきた!


ジェシーともちゃんとケンカした!!笑

なめんな!と思って笑


はるちゃんだって、ちゃんと人を破門にできるんです笑


あと、今回ちょっといろいろ難しい問題があったりして、なんか具合が悪くなったりしたんだけど、


そういう状況をダーリンと一緒にセーリングにたとえて話ができて(いうならば船酔いしてる、的な)


なんかすげー笑


って思った😂


あれはなんか、我ながらすごいexperience だったなあ、、笑


そんな感じで、今日も人生セーリング気味に、生きてます。


海もすごかったけど、やっぱり自分は地に足つけて、土いじりしてるのがいちばんおちつくな〜