mind opening

f:id:harucabbage:20190803121650j:plain最近、まじでmind opening が止まらない\( ˆoˆ )/

少年漫画の主人公になった感じ。スターウォーズ、?

毎日新しい発見があって、新しい自分!すごい。


今の WWOOFホスト、Timさんがまじ師匠で、とてもためになる言葉を言ってくれる。

けっこう高い木に登るときに、怖くて「ひー!」ってなってたら、"Find your centre." って言われて、深呼吸して集中してtry to find my centre したら、登れた!!いえーい\( ˆoˆ )/


他にも、"Follow your heart."とか、、

Timさんから言われたわけじゃないけど、"Different, but same."とか、"Don’t think, just feel."とか、いろんなひらめきが止まらなくて、いろんなことが「わかる」ようになってきた。まじですごい。なにこれ!笑


まあとにかく思ったことを口にすると、Timさんも(今日まで一緒にWWOOFしてたShawnも)自分のopinion をshareしてくれるので、それがすごく成長を促してくれてる感じ。


でも私もTimさんにとっては師匠なんだって!

master and apprentice each other! We’re equal!


ていうか、私たまに日本語で話すようになってきた。全部はわかんなくても、たまにわかるらしい。えー、そうなの?すごいー!🤣


そんなTimさんに「リーダーになれる」と言われた!

おおー!


でも実は前にもそんなようなことを言われたことはある!

みんながみんな、新しいことをcreate できるわけじゃないらしい。そりゃそうだ。

あ、これ大島さんも言ってたな!笑


そんなわけで、just be myself, follow my heartで生きたいと思います。

別にがんばらない。がんばらないことをがんばる。(I mean, 変な力を入れない)


Maybe this is a journey to look for good attitude なんだ。


あ、あと、昨日めっちゃ久しぶりに竹馬やった。stilts って言うらしい。そんで思ったけど、language is same as stilts.だ。language というかcommunication ? find your center で、good balance だとなんかいい気がする。よりわかる。


前から4技能(聞く、話す、書く、読む)についてはバランスが大事よね(そして日本の英語教育は圧倒的に「話す」が足りてない)と思っていたけど、、


なんかmental的にも、出すぎず、引っ込みすぎず、聞きたくない、話したくないと思ったらそうすればいいし、自分がいちばん心地よいと思うポイントを探すのがいいんじゃないか、と、今のところ思う。明日になったらちがうことを言ってるかもしれないけど!笑


いろいろつらつらと書いたけど、今日はこのへんで。しーゆー!